園の紹介
ブログ
  • 給食一覧
一時預かり
  • 一時預かり紹介
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

2月生まれの誕生会 (石岡)

2022/02/02

こんにちは!

今日は2月生まれの誕生会の様子をお伝えします。

今月は、コロナウイルス感染防止のため、各クラスでの誕生会となりました。

今月のお楽しみ会は、、、

【〇✕クイズ】でした!!

 

まずはたまご組の様子です。

たまご組には2月生まれの友達がいませんでしたが、2月生まれの保育士がいたため、みんなでお祝いしました!

保育士が登場すると、拍手をしてお祝いすることが出来ていました。

お楽しみ会では、アンパンマンを見つけると、「あ!」「アンパン!」などと声に出して喜ぶ姿が見られました

2月生まれの先生!おめでとうございます!

 

続いてひよこ組の様子です。

ひよこ組の2月生まれの友達です。

インタビューでは、自分の名前や年齢、好きな食べ物を自分で言うことが出来ました!

お楽しみ会では、答えが×の問題を保育士が言うと、高月齢の友達は自分の声で「バツ!バツ!」と言って答えることが出来ていました。

ジェスチャーで〇と×をする姿もとても可愛らしいですね!

ひよこ組の2月生まれのお友達、おめでとうございます!!

 

続いてすずめ組の様子です。

誕生日の友達が前に出ると「おめでとう!」と大きな声で言うことが出来ていました。


お楽しみ会では、身体で〇や✕を示す姿が見られました。

答えがあっていると、「やったー!」と友達同士で喜ぶ姿が見られました。

すずめ組の2月生まれの友達おめでとうございます!!

 

続いてりす組の様子です。

りす組の2月生まれの友達は2名でした。

マイクを持つと、自分で最初から最後まで答えることが出来ていました。

「おめでとう!」と拍手をしながらお祝いする姿が見られました。

お楽しみ会では、保育室にテープを貼り、〇か×かで移動して楽しみました。

正解すると、「やったー!」と飛び跳ねて喜ぶ姿が見られました。

子ども達が大好きなポケモンの問題や食べ物の問題が出て、とても楽しそうでした。

りす組の2月生まれの友達おめでとうございます!!

 

続いてうさぎ組の様子です。

クラスでの誕生会だったこともあり、緊張することなく笑顔でインタビューに答えることが出来ていましした。

お楽しみ会では、お題に対して、友達と話し合って答えを出したり、自信がある問題には、「絶対こっちだよ!」と言って〇や×を表す姿がありました。

正解すると、とても嬉しそうに喜ぶ姿が見られました。

うさぎ組の2月生まれの友達おめでとうございます!!

続いてきりん組の様子です。

きりん組の2月生まれの友達は3名でした。

インタビューでは、元気いっぱい答える姿が見られました。

お楽しみ会では、保育士の問題をしっかりと聞いて〇か×か答えていました。

保育士の話にも惑わされることなく、自分を信じて答えを出して正解すると隣の友だちとハイタッチをして喜んでいました。

きりん組の2月生まれの友達おめでとうございます!!

 

今年度の誕生会も残り1回となりました。

今年度最後の誕生会、楽しく行うことが出来るようにしていきたいと思います!