よつば遊具
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

楽しい戸外遊び(老沼)

2023/12/22

こんにちは。本格的な冬の寒さになってきましたね。

子どもたちは寒さにも負けず毎日元気に遊んでいます。

今日は、元気なたまご組の戸外遊びの様子をお伝えしていきます。

保育士が、帽子や上着を用意すると外に行くのが分かるようで外を指差したりドアの方に集まってきます。

 

 

靴箱を用意しておくと自分の靴を持って持っている子も増えてきました。

靴を履くと好きな遊具の所にそれぞれ移動していきます。

 

 

砂場遊びも人気でここでずっと遊んでいる子もいます。

 

大きいクラスの子が砂場で遊んでいるのをよく見ていて真似したり同じ玩具を使おうとすることもあります。

シャベルやバケツにを使うのも慣れてきて上手になってきました。

お散歩をしてきてお友達がいる砂場に来ました。

段差があるので一生懸命登ろうとしています。

 

ハイハイでもどんどん好きな所に進んでいます。顔をあげて

大きい子が遊んでいるのをじいっと見ていました。

歩くのが上手になって、靴を履いて歩くのも上手になりました。

保育士が名前を呼ぶと振り向いて笑顔を見せていました。

 

抱っこで散歩していたら眠くなってしまいました。

可愛い笑顔で眠っています。

抱っこで気持ち良くなったのですね。

 

 

戸外から帰ったら手洗いをする習慣も身に付いてきたので水道に行って

手を伸ばしている姿もとても可愛らしいです。

しっかりと手洗い、水分補給をして体調に気を付けながら

たくさん戸外遊びをしていきたいと思います。

明日も可愛い笑顔で元気に登園してくれるのを楽しみにしています。