こんにちは!上横田よつば保育園です。
今日は4歳児うさぎ組の様子をお伝えします。
先日遊戯室でゲームをしました。
【玉入れ】
玉入れでは、男女に分かれて2回戦行ないました。
始まる前から「絶対に勝とうね!」「負けないぞ~!」等、会話を弾ませる姿が!
2回戦とも男の子チームが勝ち、「よっしゃー!」と大喜びしていました。
玉の片付け競走を行なうと、女の子チームが勝ち、「勝てた~!」と、喜ぶ姿が微笑ましかったです!

【大根抜きゲーム】
始める前に、約束事を確認して
①足をバタバタさせない ➁足首を持つ
2つのルールを守り参加する事が出来ました。
大根抜きゲームでも、「頑張ろうね!」「手離さないでね!」等、話し合いながら、
男女共に引っ張り合って協力する事が出来ました。

最後に遊戯室で滑り台・マットで作ったトンネル・トランポリン等で遊びました。
マットのトンネルでは、ハイハイ・ブリッジ歩き等、様々な方法で通り、工夫する姿が見られました。

室内遊びでは、コーナー毎に分かれて遊びました。

これからも様々な活動や遊びを通して、仲間と協力する楽しさや工夫する面白さを味わえる環境を整えていきたいと思います。
明日も元気な子ども達に会えることを楽しみにしています。