よつば遊具
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

うさぎ組さんの1日!!(渡辺)

2023/10/17

こんにちは!

今日は、久しぶりにうさぎ組に遊びに行ってきました!

うさぎ組の子ども達は朝から元気いっぱいに活動に参加をしていました。

<<鍵盤>>

鍵盤では、「アイアイ」と「オーラリー」を練習していました。

最初に、ピアノの音に合わせて音階を言葉にして指番号の確認をしました。

ほとんどに友達が、きちんとした指を動かして音階を言葉にすることができていました。

 

<<発表会練習>>

発表会に向けて音劇の練習を行いました。

今年度のうさぎ組の友達は、「不思議の国のアリス」を音劇で行なうようで自分の役になりきって楽しそうに音劇の練習をしていました。

音楽や踊ることの大好きなうさぎ組さん。

発表会がとても楽しみですね!!

 

<<給食>>

今日の給食のメニューは、

☆クロワッサン

☆さつまいもシチュー

☆イカと彩り野菜のカツ

☆ブロッコリーサラダ

☆グレープフルーツ

☆牛乳 でした!

乳児組の時は、野菜が苦手だった子も完食することができるようになっていてとても成長を感じました!!

久しぶりに一緒に給食を食べると、色々な話を聞かせてくれたり楽しく給食の時間を過ごす事が出来ました。

<<自由遊び>>

戸外遊びでは、鉄棒にぶら下がったり、ポッピングを楽しんだりとする姿がありました。

鉄棒では、色々な技が出来るようになっていて驚きました!

 

<<おまけ>>

うさぎ組の子ども達は、たまご組・ひよこ組・すずめ組で3年間一緒に過ごしたこともあり、

こんなにも小さかった友達も今では、出来なかったことが出来るようになったり苦手な事にも進んで挑戦する姿を見ることができて今日1日でとても成長を感じました!!

 

これからもたくさん食べて沢山遊んで大きく成長していこうね!

明日も元気いっぱいに登園してくるのを楽しみに待ってます!