よつば遊具
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

久しぶりのプール (青木彩)

2023/08/16

こんにちは!

すずめ組担任の青木です。まだまだ暑い日が続いており、くらくらしそうになる毎日が続いていますね。

今日は暑い日にぴったりなプール遊びの様子をお伝えしたいと思います!

久しぶりのプール遊びですずめさんはとてもわくわくしていました。水に浸かると気持ち良くてみんな笑顔になっていました。玩具を使って楽しそうに遊んでいました。友達とお話しながら一緒に遊んでいます。水をかけあったり、色んな玩具を見せてくれました。

 

プールに入る前に準備体操を行なっていきます!保育士の真似をして楽しそうに行なっています。

プール遊びと水遊びに分かれて遊んでいます!友達と一緒に玩具を使って遊んでいます。

カメラを向けるとニコニコで写ってくれます!写真が大好きです!

この時、空に長い飛行機雲が流れていました!「長い!」と言って興味津々で見ています。みんな興奮していました。

友達と一緒に水を掛けて楽しんでいます。色んな玩具を使いながら楽しそうに遊んでいます。

カニの玩具が大好きでいつもカニの玩具を持って楽しそうに遊んでいます!

色んな玩具を持って友達と一緒に様々遊び方で楽しんでいます。水に濡れるのが大好きで水に触れると嬉しそうにしています。

ゾウさんのジョウロが大好きで肌身離さず持っているほど大好きです!水を入れて友達や保育士にかけて楽しんでいます。

保育士と一緒にホースを使って冷たい水をかけて楽しんでいます!くねくねして水が出るのを見て楽しんでいます!

 

天気がいい日や暑い日などはも水遊びやプール遊びをして楽しんでいます。友達との玩具の貸し借りも少しづつ出来てきて、上手に玩具の貸し借りを行なって楽しんで過ごしています。

これから熱中症などに気を付けながら子ども達と一緒に楽しんで活動していきます!