よつば遊具
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

きりん組の英語教室!!(石岡)

2023/09/06

こんにちは!

今日はきりん組の英語教室の様子をお届けしたいと思います。

子ども達は講師の先生たちが大好きです!

「タッチ!」「やっほー!」と自分から進んで関わりに行く姿が見られています。

今日はロンド橋の歌に合わせたゲームを行ないました。

ロンド橋の英語の歌も何度も歌っていることもあり、子どもたちなりに上手に歌うことが出来るようになっています。

橋に掴まると、「how are you?」と聞かれ、聞かれると「happy」「hot」などと色々な感情の単語が自分達の口から出てくるようになっていて驚きました。

月の単語を練習すると、一生懸命先生の真似をして繰り返す姿が見られました。

中には自分の誕生日の月の英語を覚えている子もいて、保育士や先生に必死にアピールする姿も見られました。

9月生まれの友達が前に出ると、、、

なんと先生達2人とも9月生まれでした!

子ども達も「えー!」といって驚く姿が見られました。

ハッピーバースデーの歌を歌い、先生とジャンーンプ♪

とても嬉しそうな表情を浮かべていました。

 

その後は乗り物の単語を練習しました。

車や飛行機、バイクなどが出てきて、乗ったことがあるか聞かれると必死に手を挙げていました。

何色か尋ねられると、最初から英語で答えることはまだ難しい姿が見られ、「赤」「黒」と答えていましたが、先生に英語を教えてもらうと、元気よく「red」「black」と答える事が出来ていました。

子ども達が大好きな英語教室!

これからも楽しく色々な事を学んでいけたらと思います♪