よつば遊具
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

たまご組の一日(福田ち)

2022/04/27

こんにちは、

今日は、じめじめ暑い一日でしたね。

憂鬱な気分を弾き飛ばすくらい可愛いたまご組を今日は紹介します。

 

朝の会では、椅子に座ってみんなで季節の歌を歌ったり、名前を読ぶと保育士と一緒に手をあげて返事をしています。

上手に手を挙げられました。

 

朝の会が終えたらおやつの時間です。

おやつを食べない友達は、水分補給をしています。

 

飲み終えると保育士に自分のマグマグを渡しています。

 

今日は、室内で過ごしました。

月齢の小さい友達はプレイマットに寝転んで遊んでいます。

友達同士で見つめったり、見つめ合っては笑う姿が見られています。

 

月齢の高い友達は、座っていもむしブロックやくるっと回る動物の玩具で遊びました。

 

初めて遊ぶぶろっくということもあり、興味津々です。

沢山集めては、ブロック同士をくっつけています。

 

これはなんだろう?とパンダの顔を触っていました。

遊んだ後は、眠くなってしまい、午前睡をしています。

寝顔も可愛らしいたまご組のこどもたちです。

保育士とふれあい遊びをしました。

お腹をくすぐられると嬉しそうに笑っていました。

 

こちらは、にわとりのたまごを運ぶ玩具で遊んでいます。

紐を引っ張ってお散歩させていました。

子ども達は、絵本の読み聞かせもだいすきです。

動物が出てくるたびに「おー」と言って大興奮でした。

沢山遊んだら給食の時間。

給食が目の前に来ると手を伸ばして早くたべたい!!と保育士にアピールする子ども達です。

食べることが大好きなのでモグモグして美味しそうに食べていました。

あおさ汁を飲んでお口の周りがおひげのようになってしまったお友達!!

 

 

 

沢山遊び、沢山食べた後は、ぐっすりの子ども達でした。

どんな夢をみているのでしょうね。