よつば遊具
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

幼児組で園外保育に行ったよ★(岡田)

2022/09/26

今日は、幼児組のみんなで園外保育「わんぱく公園」に行ってきました。

子ども達は、ずっと前から園外保育を楽しみにしていたので今日は雲一つなく晴れて良かったです。

今日の子ども達の可愛らしい様子をお伝えしていきたいと思います♡

 

到着すると、クラスごとに並んで隣の友達と手を繋ぎ、はぐれないように注意しながら目的地まで歩いてきます。

『集合写真』

りす組

うさぎ組

きりん組

 

集合写真を撮った後は、桃色の恐竜がいる子どもの城という広場で遊びました。子ども達は、大きな恐竜の滑り台や雨が降っているトンネル、迷路など園庭にはない遊具に興奮しながら楽しく遊ぶことができました。りす組の子ども達の中には、大きな恐竜に怖がり中々、近づくことができない友達もいましたが、保育士が一緒に行こうと手を差し伸べると、恐る恐る近づいて徐々に慣れることができました。今日は、普段と違った遊びを楽しみながら、滑ったり、登ったりと沢山体を動かすことができました。

大きな滑り台に恐怖心を持つ子もいましたが、うさぎ組のお兄さんが一緒に滑ってくれました。

仲良く2人で「ピース✌」

この丸を踏むと色々な音が鳴ります。子ども達は、どこからか聞こえる音に面白がっている子や暗い空間に怖がる様子が見られました。

狭い所に入って、楽しんでいます!とても良い表情ですね。

うさぎ組の子ども達は、勢いよく走って何度も迷路に挑戦していました。中には、ゴールまでの道のりを覚えて教えてくれる子もいました!

 

昼食後は、戸外にある色々な遊具やシャボン玉をして遊びました!

きりん組の子ども達には「わんぱく公園」への園外保育は最後となってしまいますが、友達と一緒に沢山の思い出を作ることができました。

恐竜のモモちゃんと一緒に記念写真を撮っています。子ども達に大人気だった恐竜のモモちゃんも嬉しそうです。

今日は、大きな怪我や事故もなく楽しく園外保育に参加する事ができて良かったです。

子ども達も、クラスの友達だけではなく、異年齢の友達ともコミュニケーションをとりながら仲良く遊ぶことが出来ました。

今後も、子ども達と沢山の思い出を作っていきたいと思います。

明日も、元気に登園して来ることを楽しみにしています!