よつば遊具
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

🌸令和5年度きりん組卒園式🌸(藤野)

2024/03/17

こんにちは。

本日は、令和5年度きりん組卒園式を行ないました。

 

この1年間ですっかりお兄さん、お姉さんになったきりん組の子ども達。

小さい友達に優しく接したり、面倒を見たり、かっこいい体操を見せたりと沢山頼もしい姿を見せてくれましたね。きりん組の子ども達と離れることはとても寂しいですが新たな門出の一歩として笑顔で送り出したいと思います。

式の前では、担任と記念撮影をしました☆

 

卒園式でも元気いっぱいな子ども達で安心しました。

集合写真撮影

 

いよいよ式の始まりです。

 

いざ、入場となると気持ちを切り替えてぴしっと背筋を伸ばしていました。

卒園証書授与では、園長先生からのメッセージ、証書を授与し、将来の夢を発表します。

少し照れてしまう姿も見られましたが大きな声で夢を発表することが出来ました。

目を輝かせながら発表する姿に職員一同感動しました。保護者の方も涙する姿が見られ共に成長を喜び合えたことを嬉しく思います。

送るメッセージDVDでは、他クラスの友達からのメッセージを真剣に聞き、自分の小さな頃の写真を見るとはにかみながら「○○ちゃんだ」と照れていました。

最後に卒園児からわかれのことば、「大切なともだち」の歌のプレゼントがありました。

とても感動しました。素敵な歌をありがとう。

 

退場時も真剣な表情を見せていました。

 

きりん組さん沢山の思い出をありがとう!

きりん組さんなら小学校へ行っても逞しく成長できると思います。

沢山の事に挑戦して素敵な1年生になってください。

保護者の皆様もご理解とご協力頂きありがとうございました。