よつば遊具
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

初めてのハロウィン!(松本)

2022/10/31

こんにちは!

10月31日はたまご組さんにとって初めてのハロウィンでした♪

かぼちゃの仮装をする子どもたちの姿がとても可愛らしかったので、今日のブログではその様子を紹介していきたいと思います。

午前のおやつを食べ終わった後はハロウィン柄の風船で風船遊びをしました。いつも使っている風船と違って、かぼちゃやガイコツ・おばけと様々なイラストが描かれている風船に大興奮の子どもたち!

風船をポンポンして楽しそうに遊んでいました♪

 

 

風船遊びを楽しんだ後は、発表会で衣装を着る練習も兼ねてかぼちゃの仮装をしながら発表会ごっこをしました。

帽子を嫌がる姿も見られましたが、だんだん慣れて落ち着いて過ごすことができました♪

 

低月齢の友達は「かわいいかくれんぼ」です。

曲に合わせてシャンシャンとマラカスを振る姿が可愛らしかったです♪

 

 

乳児用椅子でもしっかりとバランスを取りながら座ることができるようになりました♪

だんだん成長していく姿に感動です!

 

マラカスをパクッ!

 

 

友達の発表を壁に背中ぺったんして静かに見ています。

「おせなかぺったん」が上手だね♪

 

 

中月齢の友達は「まあるいたまご」です。

保育士の姿を見て一生懸命真似をしようとする姿がとても可愛かったです♪

 


 

 

高月齢の友達は「どんないろがすき」です。

名前を呼ばれると「はーい」と手を上にあげて「ハイポーズ」ができる子が増えています。

練習を重ねる度に踊りを少しずつ覚えている子どもたち!毎回一緒に練習するのが楽しいです♪

 

 

発表会ごっこをした後は、保育園内を探索しました。

お兄さんお姉さんに会うたびに「可愛い!」と褒められて嬉しそうにするたまご組さんたちでした♪

 

 

子どもたちの歩く可愛さに癒されました♪

後ろ姿もとても可愛いです!

 

午後おやつはハロウィン仕様で美味しそうに食べていました。

ニコニコご機嫌です♪

 

ハロウィンでもとても可愛らしかったたまご組さんでした。

また明日も元気な登園お待ちしております♪