よつば遊具
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

玉ねぎ抜きに行ったよ☆(柏崎)

2022/05/24

こんにちは!

今日は【玉ねぎ抜き】に参加しました☆

その様子を紹介したいと思います!

 

★りすぐみ★

りす組さんは初めての園外保育!

バスに乗ることも初めてでうきうきしている様子が見られました。

しっかりと黒いバーを掴んで座ることが出来ていますね!

カメラを向けると可愛い笑顔を向けてくれました♡

玉ねぎ抜きの際には、土から出ている玉ねぎを抜いたり

土に埋まっている玉ねぎを一生懸命に抜いた入りする姿が見られました。

抜いた玉ねぎを保育士に見せてくれました!

大きい玉ねぎ取れたね♪

帰りのバスでは「紙芝居」を見て過ごしました。

初めての園外保育だったので疲れて眠る子も見られました。

寝顔がとても可愛らしいですね♡

 

★うさぎぐみ★

うさぎ組さんになって2回目の園外保育!

一つお兄さんお姉さんになったうさぎ組の子ども達は確認する前からルールを守ってバズに乗ることが出来ていました。

玉ねぎ抜きでは、沢山ある玉ねぎの中から大きな玉ねぎを見つけて抜く姿が見られました!

抜いた玉ねぎを見せてくれました!

「いえい!!」

みんなとても嬉しそうな表情をしていますね♪

とても可愛らしいです♡

帰りのバスの中では

抜いた玉ねぎを何して食べるかで大盛り上がりでした!!

 

★きりんぐみ★

玉ねぎ抜きをとても楽しみにしていたきりん組!

朝からテンションが高い姿が見られました♪

バスの中では、朝の会や紙芝居を見て楽しく移動することが出来ました。

玉ねぎ抜きでは、大きな玉ねぎを見つけて抜く姿が多く見られました!!

「これ見て!大きいよ!」と見せに来てくれました☆

みんな黙々と玉ねぎ抜きをしていますね。

最後には自分の気に入った玉ねぎを持って記念撮影をしました!

抜いた玉ねぎを食べることを楽しみにしているきりん組さんでした♡

何の料理にして食べたかを聞くのを楽しみにしていますね♪