よつば遊具
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

かわいいりす組の友達♡(岡田)

2022/11/25

 

 

こんにちは!

本日のブログはりす組担任の岡田が担当します。

今日はりす組の戸外での様子についてお伝えしていきたいと思います。

 

最近は、鉄棒で前回りをしたり、ぶたのまるやきをしたりと楽しんでいます。鉄棒では、きちんと手を離さずに保育士がいる時に行うことを約束としています。

女の子みんなでテーブルを囲んで何かお料理を作っています。今日、久ぶりに登園した友達を囲んでとても楽しそうに遊ぶ姿が見られました。また、自分から遊びたい友達に声を掛けたりと積極的な姿も見られました。

砂場では、友達と何か一つの物を作ったりと協力しながら遊ぶ姿が見られています。

パティオトレインのトンネルの中に入ってピース!

暖かいのかな~?

みんなで一緒に遊ぶ姿はなんとも微笑ましいです。女の子は玩具を使ってお料理をつくり、出来上がると保育士に見て見て!と嬉しそうに伝えにきます。

あと、何か月かでこの緑帽子もピンク帽子に変わると考えるととても一年が早く感じますね。

たまご組の友達とツーショット写真♡

お姉さんらしい優しい一面も見られました。

 

☆おまけ☆

~給食の様子~

当番がみんなの給食の配膳を行い、保育士と一緒に給食を取りに行きます。

今日は、金曜日子ども達が月曜日から楽しみにしている好きな友達と席を繋げて食べられる日です!

子ども達は、好きな友達を誘ったりしながら無事話し合いで決める事ができました。

クリームスパゲティを美味しそうに食べる姿がとても可愛らしかったです。好きなメニューの友達が多くおかわりにもいっぱい来ていました。

 

来週の登園もお待ちしております。