よつば遊具
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

今日のたまごさん!(松本)

2022/06/13

今日のたまごさんは、天気が良かったので外に出て戸外遊びや外気浴をしました。

戸外遊びの様子や室内遊びの様子を伝えていきたいと思います!

 

 

園庭に出る前に少し絵本を読みました。

たまご組のみんなは絵本が好きです。

ペラペラと絵本をめくって絵柄や仕掛けを楽しんでいます!

 

「どうぞ」と絵本を渡す姿がとても可愛らしいです♪

 

 

絵本を読んだ後は大好きな戸外遊びです!

梅雨の時期になり、園庭に出られる日が少なくなっているからか、いつもより活発に砂場遊びを楽しむ姿が見られました。友達と玩具を共有して一緒に遊ぶ姿がとても可愛いです。

 

朝の集会では「エビカニクス」を踊りました。

エビカニクスを踊る保育者の姿を興味津々に見つめたり、時折振り付けを真似て楽しんでいたりと様々な姿が見られました。

 

テラスでゆらゆらラックに揺られ、気持ちよさそうに園庭を観察しています♪

 

 

戸外遊びの後は保育室でボール遊びを楽しみました。

振るとカラカラと鳴るフェルトボールは人気の玩具です♪

 

ボールに描かれている動物の絵柄に興味津々です!

 

 

元気よくハイハイをして保育室内を探検しています!

 

 

自然と友達にくっついちゃう可愛らしい3人組を発見!

 

 

ベビージムをのんびりと楽しんでいます!

 

不思議そうにベビージムに近づいて、、どんな遊びができるのか調査中の様子です!

 

 

 

 

たくさん遊んで疲れた身体を休めています。

寝ている姿もとても可愛いです♪

 

 

 

 

 

緑の椅子は置いているとみんな座りたがる人気のある椅子です♪

 

 

ラックで寝ている友達の様子を見ていました。

保育者が近づいて声を掛けると、、

手をパッ!

 

今日もたまご組さんは元気よく過ごしていました♪

明日も元気な登園お待ちしております。