よつば遊具
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

出来ることが増えたよ!は(福田ち)

2022/07/20

こんにちは!!

7月も下旬に入り、子ども達も出来るようになったことが増えてきました。

遊びでは、水にも慣れて水遊び用の玩具を使って遊んでいます。

自分から水の中に手足を入れて遊ぶ姿も見られています。

手作りのペットボトル玩具を手に取り、水を入れてシャワーのようにして遊んでいました。

水遊びが出来ない友達は水遊びしている友達の様子が気になるようで柵から覗いて遊んでいました。

給食の時間の時間。

月齢の高い友達は、自分で食べようとしています。

今日は、洋食のメニューということもあり、パンを美味しそうに頬張っています。

食べこぼしも少なくなり、上手に食べています。

離乳食を食べている友達は、好き嫌いをせずによく食べています。

もぐもぐも上手になってきました。

給食を食べ終えると歯ブラシをしています。

歯ブラシを嫌がらずに口に咥えると左右上下に動かしてブラッシングしています。

歯磨きの歌を歌いながら楽しい雰囲気で歯を磨いています。

午睡では、保育士にトントンされると安心してお昼寝をしています。

気持ちよさそうに寝ていますね。

午後はホールへ行きマットで遊びました。

段差をよじ登って降りたり、お尻で滑って降りて遊んでいます。

トンネルくぐりも怖がらずにくぐることが出来るようになり、素早くハイハイでくぐっています。

トンネルの反対側にいたっ!

保育士が近くへ寄るとニコニコ笑顔の友達が!!

マットで保育とくすぐりごっこもして遊びました。

楽しそうですね。

毎日、毎日できることが増えてきているたまご組の子ども達。

元気いっぱい過ごしてたくさん食べて大きくなってね。