よつば遊具
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

卒園遠足!水族館に行ったよ★(柏崎)

2023/03/24

こんにちは!

今日はきりん組の友達と卒園遠足『大洗水族館』に行ってきました♪

その様子を紹介したいと思います。

お父さん、お母さんに「行ってきます!」とバスの中から手を振り出発しました。

バスの中では、クイズや紙芝居を見て楽しみました!

水族館が見えると

「来たことある!」「楽しみ!」と喜ぶ姿が可愛らしかったです♡

イルカの像の前で記念写真を撮りました★

水族館の中に入り、魚が見えると真っ先に駆け寄り指を差して

「これみたことあるよ!」と笑顔で話してくれました。

続いて、アシカとイルカのショーを見ました。

アシカやイルカが出てくると大喜び!

色々な技を見せてくれて、拍手喝さいでした!!

ヒトデも怖がることなく手で触っていて驚きました!

「ヒトデはザラザラするよ!」と教えてくれました!

展望台では、「何か見えるかな?」と望遠鏡を覗いていました。

大きな水槽に、大きなサメがいて子ども達も釘付けでした!

「かっこいい!」と沢山の声が聞こえてきました。

次は、ペンギンです!

固まっているペンギンが多く「何で動かないんだろう?」と疑問に思っている姿が見られました。

しかし「小さくてかわいい♡」と友達と話す姿が可愛らしかったです♪

とても楽しみにしていた「お弁当」の時間です!

沢山、魚を見てお腹が空いた子ども達は、すぐに食べ終わる姿が見られました。

お弁当後は、クラゲを見に行きました!

白い透明で「綺麗!」と感動していました。

最後には、海岸へ移動して貝殻広いをしました!

波が迫って来るのが嬉しかった様で、水の近くに行き波が来たら走って逃げるの繰り返しでした!

可愛い貝殻や、きれいな石を入れてお土産に持ち帰りました★

帰りのバスの中では、お菓子を食べて帰りました!

自分で選んだお菓子を食べれて嬉しかったようです。

きりん組、保育園最後の遠足!

クラス皆で楽しく参加することが出来て良かったです♪