よつば遊具
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

4月の誕生会♪(藤野)

2022/04/15

こんにちは。

本日のブログはすずめ組担任の藤野が担当いたします。

本日は、令和4年度初の誕生会がありました。

コロナウイルス感染症予防の為、各クラスにて誕生会を行いました。

【たまご】

たまご組さんは初めての誕生会でした。

お楽しみ会のまんまるな~に?ではじっと見つめたり、手を伸ばす姿が見られました。

誕生児の友達はみんなの前でインタービューを受けました。

【ひよこ組】

ひよこ組では、出てきた動物に目を輝かせたり、「あ!」と指を差して興味を示していました。

誕生児のポーズも決まっています。

可愛らしいですね。

【すずめ組】

すずめ組では、インタービューも堂々と答えることが出来ました。

誕生児以外の友達も「おめでとう!」と大きな声でお祝いすることが出来ました。

素敵な3歳になりました。

【りす組】

りす組では、少し緊張しながらもはっきりとインタービューに答えていました。

幼児組は、職員当てクイズを楽しみました。

りす組さんは少し難しかったようでじっくりと考えていました。

体操着を着てすっかりお兄さん、お姉さんになりましたね。

【うさぎ組】

うさぎ組では、マイクを自分で持って最後までインタービューを答えていました。

お楽しみ会では、知っている職員の写真が出て来ると「○○せんせいだー!」と喜んでいました。

大きくなったね!おめでとう。

【きりん組】

きりん組さんは職員当てクイズを行なうと

ヒントの時点で「○○せんせいだ」と当てることが出来ていました。

職員当てクイズでは、先生達の幼少期の写真が出てきました。

 

どの写真が誰先生か皆さんも予想してみてください。