よつば遊具
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

今年も大変お世話になりました。(粂川)

2021/12/28

こんにちは!今日で今年最後の保育園となりました。

今年最後のすずめ組は、13名での保育となりました。

仲良しの友達が居ないと少し寂しそうにする姿もありましたが、

朝の会が始まると元気いっぱいに歌っていました。

園庭に出ると、広々と好きなことをして遊ぶ子ども達。

今日はボールが人気でした!投げたり、蹴るのはもちろん、

ボールの上に座ってバランスボールのようにしたり、ぴょんぴょん跳ねたりと工夫して遊ぶ姿がありました。

 

 

 

 

空を見上げると、飛行機が飛んでいて大興奮の子ども達でした。

また、薄く月があり、「なんでお昼なのに月があるんだろう?」と疑問を持つ姿がありました。

今までは、月があると喜ぶ子ども達でしたが、なぜ明るい昼に?と疑問を持ち保育士に問いかける姿に成長を感じました。

 

 

保育士がカメラで撮っているとたくさんの友達が集まってきました!

今年最後のハイ、ポーズ!

可愛い笑顔がたくさん見られました。

 

 

給食は、机をくっつけて食べました。

いつもと違い新鮮な感じがあり、とても嬉しそうにしていました。

席も好きな席で良いことを伝えると、友達同士で自分の好きな席を選んで満足そうでした。

 

 

 

 

今年も大変お世話になりました。

4月の頃は思い通りにいかなくて泣いていたり、友達とのトラブルも多く見られていましたが

話が上手になり、自分の気持ちを言葉で相手に伝えられるようになり、

また、身の回りのことを自分で行なえるようになり、いつの間にかここまで大きくなりました。

来年も更に成長していく子ども達の姿がとても楽しみです!

また、元気に登園してくるのを楽しみ待っています。

来年も宜しくお願い致します。