よつば遊具
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

体操教室頑張りました!(石岡)

2021/04/23

こんにちは!本日のブログはりす組の石岡が担当します。

今回はりす組の体操教室の様子をお届けします。

幼児さんになって始まった体操教室は今日で3回目でした。

体操教室があるということを伝えると「やったー!」と嬉しそうに喜んでいる姿が見られました。

かっこよく体操座りをして話を聞くことが出来るりす組さん!

 

男の子も女の子もとてもかっこいいですね!!

次は大好きなかけっこです。

 

友達に負けないように一生懸命走っていました。

 

楽しそうに走る姿はとても可愛らしかったです!

 

次はカエルジャンプです。

足を蹴り上げてカエルのようにジャンプをします。

足を離すことが少し怖いという子もいましたが、みんな一生懸命頑張っていました。

次は壁逆立ちです。

先生に「出来る人!」と聞かれると...

 

みんな腕をまっすぐ挙げて返事をしていました。

壁逆立ちをして...

かっこよくポーズ!!!

とてもかっこいいですね!

 

カエルジャンプや壁逆立ち、一人ひとりのペースに合わせて徐々に出来るよう、

これからも体操教室に取り組んでいきたいと思います。

 

続いては、りす組のみんなが大好きな戸外遊びです。

築山に登って仲良く手を繋いでいたり、ディノワールドで遊んでいる姿が見られました。

とても可愛らしかったです!

 

こちらは女の子達がさら粉を作ったり、電車ごっこをしていました。

こちらはアイスクリーム屋さんのようです。

「いらっしゃいませ~!アイスクリーム屋さんです!」と大きな声を出してお店を開いていました。

保育士が前に行ってみると、「何味がいいですか?」と尋ね、答えると「分かりました!」と言ってアイスを作っていました。

こちらは虫を見つけ、友達を呼んでいました。

みんな虫が好きなようで「どれどれ!見せて!」と沢山の友達が集まってきました。

これから沢山の種類の虫が出てくるので子ども達と楽しみに待っていたいと思います。