よつば遊具
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

クリスマスイブまであと3日!(野口)

2020/12/21

寒さが厳しい季節となりましたね。

もうすぐクリスマスということで何かウキウキしますね。

本日のブログ担当は子ども達とクリスマスを楽しみにしている野口です。

朝晩と寒さが厳しくなり氷を見つけて大興奮。

「氷冷たい。」

「ありの~ままの~。」とアナ雪になりきる子の姿も見られます。

そして、寒い時こそ身体を動かして元気いっぱいでスタート。

幼児組では約20分間

子ども達に人気の『鬼滅の刃』等の曲が流れる中でのマラソンということで

子ども達もノリノリで最後まで諦めずに走りきることができています。

その後は1位を目指してゴール目指してダッシュ。

終わる頃には顔を真っ赤にして身体もポカポカ。

 

入室後はクリスマスと同様に気分が盛り上がってきている発表会。

幼児組は1月の終わりに大きなステージでの発表会があります。

本日は衣装を身に付けて発表会ごっこを行いました。

体操着や私服とは違いいつも以上に逞しく輝く子ども達。

ダンスの衣装に着替えるとまた違うかっこいい男の子。

プリンセスになりきる女の子。

「お母さん、お父さんに早く見せたい。」と待ち遠しそうにしています。

正面からの可愛い姿は当日のお楽しみです。

大きなステージに立つのが今からとても楽しみな子ども達です。

さて、もうすぐでクリスマスがやってきますね。

園でのクリスマス会は先週行われました。

あわてんぼうのサンタクロースさん、トナカイさんとの楽しい時間を過ごしました。

制作を通して更にクリスマスに気分が高まっています。

今年はどんな楽しいクリスマスになるのでしょうか。

今からワクワクですね。