よつば遊具
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

クリスマス会♪(藤野)

2021/12/15

 

こんにちは。

本日のブログはひよこ組担任の藤野が担当します。

12月15日…クリスマス会が行われました。

あわてんぼうの誰かが保育園に遊びに来ましたよ!

【乳児組】

たまご組さんは初めてのクリスマス会です。

回りをきょろきょろと見渡していますね。

サンタクロースとトナカイの登場です!

初めてのサンタクロースにびっくりして泣いてしまう姿もありましたが頭をなでなでされたり、タッチをして触れ合うことが出来ました。

ひよこ組は2回目のクリスマス会です。

サンタクロースの手遊びも保育士の真似をしてばっちりでした!

ブラックライトシアターにも釘付けで見ていました。

ひよこ組の友達はサンタクロースとトナカイにインタビューをしました。

「好きな色は何ですか?」

トナカイさんはサンタさんの赤が好きと話していました。

あわてんぼうのサンタクロースとサンタクロースの歌は毎朝歌っていたので振り付けまで完璧です。

 

続いてすずめ組です。

すずめ組の友達もインタビューに挑戦です。

少し緊張しながらも「好きな食べ物は何ですか」と聞くことが出来ました。

流石乳児組のお姉さん、お兄さんです。

大きな声で歌うことが出来ました。

みんなの気持ちがサンタクロースとトナカイさんに届いたね。

 

【幼児組】

りす組の様子です。

体操すわりでブラックライトシアターに釘付けです。

クリスマスって素敵だね。

身体を大きく揺らして歌う姿が素敵でした。

 

うさぎ組の様子です。

うさぎ組の友達もインタビューしました。

幼児組の友達も「好きな色は何ですか?」と聞いていました。

サンタクロースとハイタッチ!

みんなの素敵な歌声でサンタクロースもうっとりしていました。

 

きりん組の様子です。

保育園の最年長きりん組は体操すわりが綺麗ですね。

ブラックライトシアターも口ずさんで楽しんでいました。

保育園での最後のクリスマス会

サンタクロースとトナカイと楽しい思い出を作ることが出来ましたね。

 

 

【ひよこ組】

最後にひよこ組のクリスマス会後の様子をお伝えします。

給食はクリスマスメニューでした。

クリスマスのトレーにのったから揚げやツリーの形をしたポテトサラダに興味津々な子ども達でした。

デザートにはケーキも出て子ども達も喜んで食べていました。

そして、子ども達がぐっすり眠っている時に

枕元に素敵なプレゼントが届いていました。

午睡明け、サンタさんからのプレゼントに子ども達は大喜びでした!

サンタさんありがとう。

 

保育園にはあわてんぼうのサンタクロースが来ましたが24日、25日も楽しみですね!

是非お話聞かせてください。