よつば遊具
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

2月も元気いっぱいな、りす組さん!(野口)

2021/02/15

本日のブログ担当はりす組担任の野口です。

先週は2月のイベント節分に続き、バレンタインデーがありましたね。

先週の金曜日の午後のおやつはバレンタインにちなんでココアブラウニーでした。

りす組では女の子から好きな男の子に「すき。」の気持ちを伝えながらおやつを運んでいきました。

「りす組さんみんな大好きだから迷っちゃうな。」と好きな男の子を選ぶのに悩む乙女でした。




ココアブラウニーと一緒にぎゅーのプレゼント。

女の子も男の子もニコニコ。

いつも以上に笑顔いっぱいのおやつの時間となりました。

昨日がバレンタインだったということで

「昨日、ママからチョコもらったんだ。」

「ママ、僕のこと好きだって。」と嬉しそうに話す幸せいっぱいの男の子でした。

春のイベントと言えば3月には女の子のお祭り、ひなまつりがありますね。

ひなまつりに向けて歌を歌ったり、制作を通して気分が高まってきています。

「お雛様とお内裏様どんな顔にしようかな?」とよく考えながら描いていました。

「かっこいい顔だね。」「可愛いお雛様。」と友だち同士で完成した顔を見せ合っていました。

完成しましたら廊下に掲示しますので楽しみにしていてください。

本日は体操教室がありました。

ブリッジ歩きも上達しました。

これからどんどん難しい技になってきますが

諦めずに頑張って取り組んでいきます。

りす組には素敵な花もたくさん咲きました。

春ですね。元気いっぱいりす組さん。

りす組の保育室で過ごすことができるのもあと1ヶ月と少しとなりました。

うさぎ組に向けても気分が盛り上がってきています。

明日はどんな1日になるのでしょうか?