よつば遊具
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

ひよこ組の戸外遊び(粂川)

2020/10/12

こんにちは!本日は曇りですが少し暑い日でしたね。

土日はどのように過ごしましたでしょうか?

今日は集会に参加後、戸外で遊びました。

 

集会では、運動会のオープニングで踊った『やっぱノリノリ』を踊りました。

運動会で踊った曲ということもあり、曲が流れると楽しそうに上手に踊ることが出来ました。

 

 

戸外遊びでは、子ども達それぞれ好きな遊びを存分に行っていました。

まずは、バイクです。

保育士が援助をしなくても、自分の力で乗れるようになっています。

また、好きなスピードでバイクを揺らすことができています。

ま少し乗ることが難しい子は自分から保育士に乗りたい!と訴えることができています。

 

 

 

お次はカラフル滑り台です。

ひよこ組からすると大きい遊具ですが、手足の力がついてきている子どもたちは上までひょいひょいと登っています。

 

高い所から「おーい!」と友達や保育士に呼びかける姿はとても可愛いです。

 

 

 

ディノワールドの下では潜って、砂遊びをしていました。

ここはひよこ組の小さな秘密基地です。

 

バケツやスコップ、カップを持って園庭を散策している子もいました。

散策する中で、気になるものがあるとしゃがんでジッと見たり、触ってみたりしています。

 

 

カップに砂を入れて、ご飯に見立てて

「あーん、ぱく!」と美味しそうに食べる真似をして楽しそうに遊んでいました。

 

そして、今日一番の人気はパティオトレインでした。階段から登ったり、難しい階段から登ったりしていました。

また、トンネルがあるので友達と潜り、顔を見合わせて笑う姿もありました。

 

 

 

水分補給もしっかり取りました。

今日も元気いっぱい楽しく遊ぶことが出来ました。

明日も元気に登園してくるのをお待ちしています!