よつば遊具
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

那須どうぶつ王国に行ってきました!(福田純)

2020/07/10

こんにちは。

今日はきりん組の園外保育の様子をお伝えいたします。

 

今日は朝から天気が心配でしたが、無事に那須どうぶつ王国に行ってくることができました。

 

朝の早い時間でしたが、バスに乗って元気よく出発しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスの中では那須どうぶつ王国に行くということもあり、どうぶつえんへ行こうの歌を歌ったり、動物クイズなどして楽しみました!

 

着いてから集合写真を撮りました!

その後はカピバラとのふれあいに行きました!

おとなしい性格のカピバラに子どもたちも慣れるのが早く、たくさん触っていました。

馬もいました!

 

カモと写真も撮りました!

動物が近くても慣れているようで、怖がる姿もなかったです。

 

 

熱帯の森のなまけものでは、爪の長さに驚いたり、木にだらーんとぶら下がる姿にもびっくりしていました!

 

 

ジャガーのるなちゃんを見ることをとても楽しみにしていて、大人しくゴロンとしている姿がとても可愛らしく、子どもたちもかわいい〜と言っていました!

 

お弁当は雨が降っていたので室内で食べました。

子ども達もお腹がすいていたようでたくさん食べました。

お弁当のご用意ありがとうございました。

 

 

お弁当の後はバードショーを見ました。

可愛らしい鳥もいれば、かっこいいワシやタカなどが子ども達の近くを飛んできて、迫力満点でした!!

鳥の名前を覚えるのが早く、飛ぶたびに名前を呼んで楽しみました。

話ができる鳥にも最後会うことができ、

「にゃー」や「マンゴー」などの言葉を話しているのを聞くことができました。

 

 

帰りのバスでおやつの時間にしました。

子ども達もこの時間をとても楽しみにしていて、帰りの時間はあっという間に感じたようです。

 

 

今日はたくさんの動物を見ることが出来、子ども達も楽しんでいました。

お子様に今日の出来事を聞いてみてください!

 

朝早くから、お弁当のご用意や登園のご協力、ありがとうございました。