よつば遊具
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

誕生会に参加したよ!(渡辺)

2021/11/08

こんにちは!

今日は、11月生まれの友達の誕生会に参加しました。

<<乳児組>>

たまご組1名・ひよこ組4名・すずめ組3名の友達が11月生まれでした!

前に出てくると少し緊張してしまう様子がありましたが、

保育士から「名前」「何歳になったか」「好きな食べ物」と質問されるとひよこ組・すずめ組の友達は上手に答えることが出来ました。

園長先生からメダルを貰うと、嬉しそうな表情をしていました。

 

<<幼児組>>

うさぎ組1名・きりん組2名の友達が11月生まれでした!

幼児組の友達は、保育士が質問をしなくても自分たちでマイクを持ち「名前」「何歳になるのか」「好きな食べ物」を言うことが出来ました。

少し恥ずかしそうな表情をする様子もありましたが、最後まできちんと答えることが出来ました。

園長先生からメダルを貰うと「ありがとう」とお礼を言うことが出来ました。

 

お楽しみ会では、「ピコピコテレパシー」を行いました。

保育士が色々なイラストを見せると、「食べられるから○!」「それは、○○だから✕!」等と答えていました。

最後にケーキのイラストが出てくると「ケーキだ!」と大喜びをしていました。

 

<<おやつ>>

今日の午後のおやつは、「誕生会ケーキ」でした。幼児組の友達には、リンゴジュースが付いてきました。

オレンジの味のケーキでした。ケーキの上に星★の模様が書いてあり、すずめ組の子ども達は「あっ!星が書いてある!」等と友達同士で会話をする姿がありました。

<<おまけ>>

 

 

各クラス、ケーキを口いっぱいに頬張る姿がありました。

美味しかったようで友達と「美味しいね!」等と会話をしていました。

これからも、沢山食べて大きくなっていこうね!

明日も元気いっぱいに登園してくるのを待ってます!