園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • つばめブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

体操教室がんばったよ! (鈴木)

2021/10/25

土曜日は秋まつりがありました。

お天気にも恵まれ、沢山の方が来てくださいました。

子ども達の楽しそうな姿がたくさん見られました。

お忙しい中のご参加、ありがとうございました。

 

今日は、ぶどう組の様子をお伝えしたいと思います。

子どもたちが楽しみにしていた体操教室がありました。

始めは緊張してしまうのか、あまり声が出なく元気がなかったのですが、

時間が経つにつれて大きな声が出せるようになりました。

声を出すとやはり気合が入るのか、上達が早く感じます。

 

今日行なったメニューをご紹介します!

足トレをした後は・・・

【ブリッジ手あげ】

100回頑張りました!

【壁逆立ち手踏み】

手をお腹に持っていくのは大変ですが、

こちらも100回頑張りました! 真剣な顔です!! 【壁逆立ち歩き】

男の子と女の子に分かれて左右から真ん中にあるサイコロのゴールを目指して歩きました。

倒れずにゴールまでたどり着ければ1ポイントゲット!!

みんな「○ポイントゲットしたよ!!」と嬉しそうに言いながら何度も挑戦していました。

【立ちブリッジからのブリッジ歩き】

後ろを向いて立っているところから、ブリッジをする際に頭をぶつけないように気を付けています。

ブリッジで壁まで行ったらまた立ち上がります。

【ブリッジ回転】

前を向いて立っている状態からブリッジをしてすぐに立ち上がることを目標にして行ないました。 ポーズも決まってますね!!

ポーズの時も腕が曲がってしまったり、指がきちんと伸びていなかったりするので、

一つ一つ確認しながら行なっていきたいと思います。

 

まだまだ難しくて出来ないところもありますが、失敗してもすぐに体制を整え

挑戦しようとする姿がたくさん見られるようになりました。

また、ふざけてやるよりも真剣にやった方が上手にできるということも

少しずつ理解できるようになり、一生懸命取り組む姿も見られます。

 

一生懸命行なってできた時の感動は良いものですね。

これからも子ども達には一生懸命取り組んでもらえるように、私達も指導を頑張って行きたいと思います!