園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • つばめブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

お楽しみ会♡ (鈴木)

2022/07/21

今日は誕生会がありました。

コロナがまた流行ってきてしまったので、残念ながら各クラスでの誕生会になってしまいましたが、

皆、楽しく過ごすことができました。

誕生児の友達は園長先生にメダルを貰って写真撮影もしてニコニコでした。

そして、楽しみにしていたお楽しみ会は「魔法のジュース」というものでした。

どんな内容だったのか、各クラスの様子を見てみましょう♪

【みかん・いちご組】

何も入っていなかったコップでしたが、

子ども達がみんなで「ちちんぷいぷいのぷーい!」と魔法をかけると・・・

あれあれあれ・・・?ジュースが出てきましたよ♡

子ども達は不思議そうにジーっと見ていました。

【ばなな組】

「ちちんぷいぷいのぷーい!」

こちらでは本物のジュースが出てきましたよ♡

綺麗な色のピーチジュースでした!

【すもも組】

 

すもも組でも元気なかけ声が聞こえてきました。

オレンジジュースが出てきたので、保育士が飲んでみることに。。。

少しずつ減ってきたのを見て「えーーー!!」と不思議そうな子ども達でした。

元気な魔法、ありがとうございました♡

【ぶどう組】

ぶどうぐみでは、「え?これ本物?偽物じゃなーい?」と言っていましたが、

保育士がストローで飲んでいくと中身が減って聞くのをみて「へってるー♡」と

驚いていました。

皆で何度も魔法を掛けると本物のジュースがまた出てきました。

お誕生日だったのでプレゼントしました♡
【めろん組】

めろん組さんも何が始まるんだろうとワクワクしながら集まってきました。 保育士がジュースを全部飲み干してしまうと

「いーなー」とうらやましそうに見ていました。
こちらも7がつ生まれの友達にメロンジュースのプレゼントです。

少し照れていました♪

最後にみんなで飲めるようにと大きなコップを用意しました。

出てきたのは「レインボージュース!!」

皆で飲んだ後にどんな味だったのか聞いてみると「ぶどう!「いちご!」「いろんな味したよ」「ミックスジュース」等それぞれ飲みたい味がしたようです♡

沢山の魔法をかけてもらい、いろんなジュースを出すことができました♡