園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • つばめブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

卒園遠足(山縣)

2024/03/22

待ちに待った、卒園遠足に行ってきました!

ついに、めろん組最後の行事になりました。

 

保護者の方に見守られ、しゅっぱ~つ!!!

まずは、運転手さんに挨拶をしてから

バスの中の約束事を確認したり、絵本を読んだり、外の景色を眺めたり。。。

隣の友達と話をしたり

高速道路や、トンネルを抜けると

海が見えました。

アクアワールドや海に来るのが初めてだという子もいて、初めての海に驚き

初めてではない子も、みんなと一緒に来るのはまた違った様子なようで、ワクワクしている様子が伝わってきました。

海を眺めて

 

記念写真も撮りました。

水族館に入り、大きな水槽を見て驚きつつも興味津々の子ども達。

「ぺんぎんがいるよ!」

イルカショーが始まるので、席に座って「はい、ポーズ!」

イルカの水しぶきが、かかるかかからないかの場所に座ったのですが、中には「みずをかけてもらいたいよ~!」と言う子もいて

水がかかるかもしれない椅子に座った子もいたのですが、結局濡れることはなく不満そうにしていました。笑

お弁当の時間です。

「どんなおべんとうなの?」「みせて!みせて!」「せんせいのは?」

お弁当を食べ終えて、走り出す子ども達。

再び、水族館内を回ります。

おもしろショット。

ヒトデや、なまこを触る事のできる体験コーナーもありました。

水族館の中をひと回りすると、子ども達は身体を動かしたくてウズウズ。。。

鬼ごっこをしたり

水の中を眺めたり

だるまさんがころんだ

を、始めたり。

 

 

楽しみにしていた海岸での貝殻拾い。

貝殻が思ったよりも無かったので、最初の内は「ないよ~」と言うだけだったのですが、そのうち見つけられるようになり思い思いの貝殻を拾っていました。

 

時間は、あっという間に過ぎ去り

帰る時間です。

「え~!!!!!」と残念がっていましたが、おやつをたべて。。。

疲れていた子たちは、しばし休憩。

楽しい時間を過ごす事が出来たようで、満足そうな表情の子ども達でした。

みんなと過ごす事が出来るのも、あと一週間だなぁ。。。

 

お家の人に、たくさんお話を聞かせてあげてね♡