園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • つばめブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

毎日笑顔いっぱい!(篠原)

2022/07/27

こんにちは。暑い日が続きますが子ども達は毎日元気いっぱいに過ごしています。

本日はすもも組の自由遊びの様子についてお伝えしていきたいと思います。

 

 

こちらはホールで遊んだ時の様子です。

カメラをむけると全力な可愛い笑顔でピースをしてくれました。

マットを布団に見立てて、、「お休みなさい!」

こちらは小さいお友達とドアップ!!な写真です(^^♪

大好きな先生に「ぎゅ~♡」可愛らしいですね。そんな小さいお友達にも優しく一緒に遊ぶ姿がみられました。

 

こちらは水で大きくなるぷよぷよボールで遊んだ時の様子です。

「ぷよぷよしてて気持ちい!」「楽しい!」と盛り上がりを見せました。

何色がでるかな~?好きな色を集めたりとそれぞれの楽しみ方をする子ども達でした。

こちらはシール貼りの様子です。

どんどんシールを貼っていきます。「どこに貼ろうかな?」

こちらの友達は種類ごとにシールを並べて貼っています。とても綺麗に貼ることができています。

シールで車を表してみたりとそれぞれの個性がでる作品ができました。

こちらは色々な種類の玩具で遊んでいる様子です。

アンパンマンの指人形で遊んだり、、

こちらはお店屋を開いています!

「いらっしゃいませ」元気な声が聞こえてきます。

先生と戦闘ごっこです

「いけいけ!!僕はウルトラマンが強いぞ!」と楽しそうな表情を浮かべます。

最後にカメラに向かってピース!

毎日元気で笑顔いっぱいなすもも組さんでした。

明日もニコニコで登園してきて下さいね!!