園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • つばめブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

宇都宮ブレックス(髙岡)

2023/10/26

今日はみつば保育園に宇都宮ブレックスのコーチとブレッキーが遊びに来てくれました。

【乳児組】

ブレッキーが登場するとブレッキーの大きさにすこしびっくりしつつも興味津々に見る姿が見られました。

ブレッキーにハイタッチをしてもらってとても嬉しそうにしていました!

 

ブレッキーと一緒にハイポーズ!

 

【幼児組】

幼児組の友達はみんなでホールに集まり、ボールと触れ合う活動を行ないました。

ボール遊びを始める前に準備体操として片足立ちをしました。目を開けて片足立ちはバランスが取れていたのに目をつぶるとバランスがとりにくくなりグラグラしていましたが、一生懸命バランスをとっていました。

2人組を組んで友だちとボールを回し合ったり、ボールを投げて宙に浮かんでいる間に手をたたきキャッチをしたり、いろんなボール遊びを楽しみました。

特にコーチの指示に合わせてお腹や頭を触り、ボールと言われたらボールをとるゲームでは子ども達は「お尻」と言われると大盛り上がりしていました!

ブレッキーを大きな声で呼び、ブレッキーが来ると大興奮していた子ども達でした。

そのあと、ブレッキーにバスケットゴールにボールを入れるコツを教えてもらい、実際にやってみると上手に入れる事ができ、ブレッキーとハイタッチをして喜んでいました。

最後にみんなで記念撮影!かっこいいブレッキーの隣になりたいととても嬉しそうに近寄り、話しかけていました。

すもも組の女の子はコーチに夢中になり、沢山質問をしたり、部屋に連れて行こうしたりとしていました!

宇都宮ブレックスの方々と楽しい時間を過ごすことが出来ました♡