園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • つばめブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

甘くておいしい!いちご狩り(髙岡)

2023/05/26

こんにちは!今日は幼児組のいちご狩りの様子についてお伝えしていきます。

まず、すもも組さん!

初めてバスにのり園外へ!バス乗っている時から大盛り上がりでした。

いちご狩りのハウスに着いて皆で記念撮影!ワクワクした表情ですね。

いちご狩りスタート!

美味しそうな赤いいちごを大きなお口でパクリ。口いっぱいにいちご入ってます。美味しくて黙々と苺を食べ続けていました!

みてみていちご!美味しいね。一緒に食べて美味しさ倍増だね♡

みんなで集まってイチゴをパクリ。美味しくてニコニコが止まらない♡

初めての園外保育。とても素敵な思い出になりました。たくさん食べて疲れてしまったのか帰りバスの中で夢の世界へ、、、。

次は、ぶどう組さん。

皆で記念撮影!いい笑顔♡

大きいハウスの中で12人でたくさん食べました。ハウスが大きすぎて半分以上進めませんでした(笑)

どこにあるかな?と葉っぱをかき分け下の方にある赤い苺も見つけていました。探すのがとても上手ですね。

大きな口でパク。美味しくてずっとニコニコ顔でした。

 

ハウスの中で先生と話しながらいちごを食べていました。友達と「これ大きいでしょ」と見せ合う姿も見られました。

イチゴが美味しすぎて小躍りしている子もいて思わず笑ってしまいました。

沢山苺食べれて良かったね!

次は、めろん組さん。

保育園最後のいちご狩り!みんなで記念撮影素敵な笑顔です!

「みてみていちご」と保育士にいちごを見せつけていました。いっぱいいちごが取れたんだね!

可愛らしいポーズでいちごとパシャリ。慣れた手つきで次々とイチゴを摘み、たくさん頬張っていました。

 

バスに乗る頃には「もう、おなかいっぱい!」と言いながらもっと食べたいとも言っていました。美味しい苺たくさん食べれたね♡

その後ぶどう組さんとめろん組さんはたまねぎ堀りと大根掘りに行きました。泥だらけになりながらも一生懸命たまねぎや大根を抜いていました。

帰りのバスの中で「カレーにする」「スープで食べたい」等何にして食べるかとても盛り上がっていました。

子ども達が一生懸命取った野菜たちご家庭で美味しく食べて下さい。

 

とっても楽しい1日になったのでお家に帰って子ども達から思い出話を聞いてあげてください。来週も元気に来るのをお待ちしております!