園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • つばめブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

カッコいいぶどう組!(髙岡)

2023/06/23

今日はぶどう組の活動についてお伝えしていきます。

園庭に大きな水溜まりができていたので戸外には残念ながら出れませんでしたが、ホールでマラソンを行ないました。

マットの周り両手を振り大きく走ったりうさぎ跳び、ペンギン歩き等いろんな動物に変身したりして楽しみました。

そして今日は体操の時間にばなな組が見学しに来てくれました。

少し緊張しながらもばなな組さんにかっこいい所を見せようと普段以上に気合いを入れて行なう姿が見られました。

大きな声で返事をしたりすぐに保育士の前に集まったりそれを見たばなな組さんが「かっこいい」「すごいね」等褒めてもらい嬉しそうなぶどう組でした。

  

ばなな組に「また見に来てね。」と言いハイタッチしました。

今後も他のクラスと関りながらモチベーションを高めて活動が出来るようにしていきます。

休憩前の自由遊びの時間。

ぬり絵では、友達同士持ってきた塗り絵を見せ合い綺麗に塗れていると褒め合いながら楽しんで行っています。

ジオフィックスで大きな駒を作り楽しんでいました。前は作って欲しいと保育士にねだる姿が見られましたが自分たちで作れるようになり成長を感じます。

シール貼りではカラフルにシールを並べたり、シールで何かを作ったりする姿が見られ子ども達の創造力が伺えますね。

シールをネイルっぽくオシャレに付けてた子もいました。可愛いでしょと保育士に見せてもくれました。

【おまけ】

お兄さんお姉さんらしくなってきたぶどう組さんですが、寝顔はまだまだあどけなくてとても可愛いですね♡どんな夢を見ているのかな?

来週は晴れるといいですね!