園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • つばめブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

こんなこともできるようになったよ!!(福永)

2022/10/28

こんにちは!

今日も空は、青空が広がり、気持ちの良い天気でしたね。

子ども達は、日中、体を動かすと「暑ーい」と言いながら

半袖になる子も多くいました。

中には、汗を垂らしながら園庭を走り回る子もいて

子ども達の代謝の良さに驚かされますね。

さて今日は、めろん組の体操の様子を紹介します。

逆立ち歩きにでは、友達が応援している中、行ないました。

以前よりも前に進める子が増えてきて子ども達も積極的に取り組んでいます。

「〇歩進めた」「マットの赤まで行けた」など逆立ち歩きを行なうたびに

嬉しそうに保育士に話してくれる姿は、微笑ましいです。

跳び箱では、踏切板を使い、5段に挑戦!!

初めて5段を行ないましたが、クラスの半分以上が跳ぶことができました。

上手く飛べなかった子も諦めず、何度も挑戦し、

跳び箱の上に乗ることができるようになってきました。

次の時は、何段跳べるようになるのかな?楽しみですね。

午後は、戸外遊びを行ないました。

めろん組では、縄跳びで遊ぶことが大好き。

大縄で跳ぶことも好きですが、自分で縄を回し、飛んでいます。

前跳びだけでなく、後ろ跳びやスキップで跳べる子もいてとても器用な子ども達です。

 

縄跳びは、跳ぶだけではなく、電車にも変身。

みんなで電車に乗って園庭中を走っていました。

途中で友達が元気に「乗せて」と声をかけ、

仲良く電車に乗る可愛らしい子ども達でした。

朝晩、寒くなってきました。

風邪をひかないように手洗いうがいをして

予防をしていきましょうね。

来週のブログもお楽しみに!!