園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • つばめブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

今日も楽しく過ごしました★(坂本)

2022/09/14

今日も戸外遊びをしました。

よーいどん!!保育士の所まで元気にかけっこしました。

子ども達は元気いっぱいに保育士の所まで一直線に走ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭では、ひまわりソレイユやぞうの滑り台で遊びました。

「待っててね」遊びの中で順番を待ったり譲り合ったりする姿も少しずつ見られるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「先生見ててー!」上手に滑り台を滑り降りたり高い所に登ったりぶら下がったりしながら、自分の得意な事を保育士に見せて

楽しそうにしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊びの途中で電車が通ると「あっ!電車だ!ばいばーい!!」と元気に手を振って喜ぶ姿が見られました。

今日は、青空の中に綺麗な飛行機雲で浮かんでいました。

子ども達も必死に飛行機雲を探していました。

砂遊びの友だちは、砂場にできた高い砂山の中で好みの玩具を移動させて砂遊びを楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戸外で遊んだ後は、ホールに移動してマットで遊びました。

大マットに乗ってコロコロ転がったり、トランポリンに乗ってジャンプしながら体を動かして楽しむ事ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階では幼児組が文字書きをしたり、水遊びを楽しんでいました。その様子を窓越しから見てる姿が可愛かったです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段の昇り降りも上手にできるようになり、子ども達も階段の手すりしっかり握って進んでいました☆