園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • つばめブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

誰とでも仲良しの子ども達♡(福永)

2021/12/28

こんにちは!

今年も残り4日になりました。

あっという間の一年に驚かされつつも楽しい思い出がいっぱいできた年でしたね。

さて今日のめろん組は、小さなクラスの友達と過ごしました。

 

いちご組の友達と風船やボールで遊びました。

少し緊張していたものの勇気を出して自分から声をかけるめろん組のお兄さん、お姉さん。

楽しそうに「キャッキャ」と笑い声を上げたり、

「〇〇ちゃん行くよ」とボールを転がしたりして仲良く遊んでいました。

いちご組の子ども達と仲良くなり、抱っこをしたり、

友達を独り占めしたりする子もいました。

カメラを向けると「イエーイ!」と声を合わせてポーズを

決める姿は可愛らしかったです。

いちご組の子ども達は、普段、めろん組のお兄さん、お姉さんが

使っているひらがな表や歌詞カードに興味津々!!

みんなで集まって楽しそうに指を指したり、何かを話して笑っていました。

今日の給食は、揚げパンにポテトスープ、チキンのレモン風味焼き、

ブロッコリーのペペロンチーノ、オレンジ、牛乳でした。

人気のメニューに子ども達も先生も大興奮!!

給食は、すもも組とぶどう組と一緒に遊戯室で食べました。

大きな口でかじりつき、口の周りを

きな粉だらけにする姿は、微笑ましかったです。

 

今日で2021年の保育は、終了です。

元気に楽しく年末年始を過ごしてくださいね。

保護者の皆様もとても気温が低く、寒い日が続いていますので

病気や怪我に気を付けて年末年始をお迎えください。

 

1月4日以降にみんなが、元気な声で「おはようございます」と

笑顔で登園するのを楽しみに待っています。