園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • つばめブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

大きく成長した発表会♪(福永)

2022/01/24

こんにちは!

先週の土曜日に幼児組の発表会がありました。

子ども達も楽しみにしていた発表会。

みんなで元気に当日を迎えることができました。

そんな発表会の様子は、保護者の皆様に見ていただけたので

今日のブログは、舞台裏の様子を紹介します。

 

ーすもも組ー

衣装を着てハイポーズ☆

セーラー服やカッコいいベストをきて写真を撮りました。

一人ひとりポーズを決めて素敵な写真がとれましたね。

初めて大きな舞台で行なった発表会。

誰一人泣くことなく、ダンスや鍵盤ハーモニカ、歌を披露することができました。

「発表会楽しかった」とニコニコ笑う姿は、微笑ましかったです。

来年は、どんなことができるようになるのか楽しみですね。

 

 

ーぶどう組ー

今年は、音劇に挑戦したぶどう組さん。

歌や出入り、踊りやセリフ覚えることがたくさんありましたが、

最後まで楽しく行えました。

グループに分かれて写真をパシャリ☆

素敵な思い出ができました!!

みんなで撮った集合写真。

去年よりも堂々と発表会に参加できて頼もしくなったぶどう組さん。

発表会を通してさらに大きく成長ができました。

来年の発表会もカッコよく色々なことに挑戦できるかな?

 

 

ーめろん組ー

今年は、体操を行なった年長さん。

今まで体操教室で教えてもらった技を取り入れながら

ダンスや逆立ち歩き、側転などを披露しました。

笛の合図だけで体形移動や技を行なうことができ、とてもカッコよかったです。

今年は、紺のTシャツに金のズボンを履いためろん組さん。

シンプルな衣装ですが、体操を披露するカッコいい姿にピッタリの衣装でした。

どの子もとても似合っていますね。

 

体操を行なったよつば保育園とみつば保育園の友達と写真を撮りました。

お互いに切磋琢磨しながらたくさん発表会ごっこをしてきた子ども達。

発表会前には、仲良くなり、一緒に遊んだり、話したりして素敵な時間を過ごしてきました。

保育園最後の発表会をむかえることができたました。

子ども達も「発表会またやりたい」というくらい楽しい時を迎えられたようです。

卒園まで残り2か月。

素敵で楽しい時間を過ごせるようにしていきたいと思います。