園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • つばめブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

雨が降りそうな天気だけど…(坂本)

2021/09/16

こんにちは☆

今日はみかん組の様子をお伝えします。

みかん組ではおやつや給食の時間に積極的にフォークやスプーンを持って食べようとする姿が見られています。

今日の朝のおやつは『ヨーグルト』でした。

目の前におやつがくると、手を伸ばしてスプーンを持ち顔や口の周りにヨーグルトをつけながら一生懸命食べていました。

みんな大好きなヨーグルトで、お皿の中がなくなってもずっと中身を確かめていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は室内遊びと戸外遊びに分かれて過ごしました。

室内遊びでは、スノードームや音の鳴る玩具、ぬいぐるみ等を出して遊びました。

ぱくぱくと口が動くぬいぐるみに興味津々の子ども達でした。大きな口に子ども達も吸い込まれそうです…

午前寝をしている子は、ラックに乗ってゆったりと睡眠しました。スヤスヤ…どんな夢を見ているのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

戸外遊びでは怪しい天気の中…雨が降りそうで途中でポツポツ雨が降り出してきましたが、みかん組の元気パワーで雨雲を吹き飛ばし

その後は雨が止み、戸外遊びをたくさん楽しむ事ができました。

 

今日は初めて遊ぶ固定遊具で遊びました。

揺れる橋では、最初はドキドキしていた子ども達でしたが何度か渡っていくとその後繰り返し楽しむ姿が見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが大好きな絵本の時間♪

「だるまさん」シリーズが好きな子ども達は、だ・る・ま・さ・ん・の…の、動きに合わせて体を左右に動かしながら

楽しんで見ています。

大好きな絵本がたくさん見つかると良いですね☆