園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • つばめブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

ぶどう組の一日☆ (鈴木)

2021/11/25

こんにちは。

今日はぶどう組の一日をお伝え致します。

朝は9:00~幼児組でマラソンダッシュを行ないました。

毎日走っていることもあり、子ども達の走りが早くなったように感じます。

一緒にしっぽ取りやかけっこなどをすると、保育士より子ども達の方が早かったりします(笑)

これから寒くなってくるので、沢山走って丈夫な体を作っていきたいと思います。

 

部屋に入ってからは、ホールですもも組が発表会ごっこをしていました。

お遊戯見たさに、急遽予定変更。みんなでお遊戯を見に行きました。

一つ踊り終わるごとに「かわいい~♡」「すごーい♡」とたくさんの拍手を送っていました。

すもも組の発表を見て触発されたのか、「ぶどう組も見せたい!」と言って発表する事になりました。

 

いざ舞台にのると急に緊張し始め、この表情・・・(笑) 曲が流れ始め、歌い始めると段々と笑顔が戻ってきました。
みんな一生懸命自分の役を演じています。
まだまだ恥ずかしさはあり、声が小さくなってしまったり、動きがぎこちなかったりしますが、

これからたくさん発表会ごっこを行ない、自信を持って行なっていけるようにしていきたいと思います。

 

その後は、体操をしました。

ブリッジ手上げの競争をしました。

競争をするといつも以上に力を発揮してくれるので見ていて面白いです☆ 最後は側転の練習です。

足を高く上げられるように頑張っています。 いっぱい体を動かした後は美味しい給食の時間。

大好きなラーメンだったのでみんな「おいしい♡おいしい♡」と言いながら

食べていました。

おいしい給食は毎日の楽しみになっているようです。

こんな感じで一日を過ごしています。

明日はどんなことをするのかな?

楽しみですね♪

 

《おまけ》

シールノートのシールが少なくなってきたので「誰か切ってくれる人~?」と聞くと

男の子たちが「やる~!!」と集まって来てくれました。

ハサミが上手になっていて成長を感じました。

安心して見ていられます。(笑)

お手伝いありがとうございました♡