園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • つばめブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

体操の見学をしたよ(篠原)

2021/06/25

今日はばなな組の様子をお伝えしていきたいと思います。今日はすもも組さんの体操の様子を見学させてもらえることになりました!

さっそくホールに向かうと、かっこよくお山座りをすることができていました。

ホールでは3歳児のすもも組さんが体操に取り組んでいる真っ最中でした。

とても早いスピードで走っています。色んな所から「はやーい!」「かっこいい!」という言葉が聞こえてきました。

「頑張れ!!」と拍手をしながら応援をすることもできました。

かっこいいすもも組さんはいろんな体操に真剣に取り組んでいます。そんな様子をみてばなな組さんもとても真剣に

静かに活動の様子を見学していました。

次は、、、、?なんとばなな組さんに走る機会を与えてくれました!

すもも組さんに見守られて少し緊張ぎみです。女の子も男の子もとってもかっこよく気をつけができました。

さっそく走ります!かけっこが大好きなばなな組さん。とっても早く走ることができていました。

来年からは体操が始まります。楽しみですね☆

そしてお部屋に戻ってきてからはぬり絵に取り組みました。

リンゴとチューリップのぬり絵に挑戦しました。赤のリンゴにする子もカラフルなリンゴにする子もいて

それぞれ個性がでていてとても上手に仕上げることができていました。

そして給食前になると水溜りで水遊びしている鳥さんを発見しました。

しずかに鳥さんをながめました。なかなか見る事のできない機会に遭遇して驚いている様子でした。

~こちらは6月24日のじゃがいも掘りの写真です!~♪