園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • つばめブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

お散歩したよ~(髙岡)

2021/01/15

今日はいちご組の戸外活動についてお伝えさせていただきます。

まず、外に出るために靴を履きます。最近はすっかり靴を履くのが上手になり1人で靴を履ける子もたくさんいます。

また、靴を持って行ってない友だちがいるとどうぞと渡しに行く姿が見られます。今日は双子ちゃんがどうぞとしていました。

 

 

 

 

 

 

 

靴を履けたら遊ぶぞ~!!わくわくでいっぱです。

今日は風船を動物に見立て散歩をしました。

「黒猫」と「ネズミ」の2匹が遊びに来てくれました。

最初は少しびっくりした表情をしていましたが、保育士が散歩を見せると「やりたい」という姿が見られました。

順番に散歩しようねと声がけするとしっかり座って「いってらっしゃい」「おいで」等話をしていました。

そしておまちかね散歩をしている子ども達の姿です。

時折後ろの動物たちを気にしながら散歩を楽しみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おいでおいで」と声が聞こえてきますね!

自分の番が終わったら友達に「はいどうぞ!」優しく手渡しをしてあげます。

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい動物たちと散歩して嬉しかったのか「ねこちゃんと散歩した」「ネズミさん」「またやろうね」等話す姿が見られました。

その後は自由遊びをしました。

ごみ収集車に大興奮!ばいばーいと手を振ってニコニコ!

 

 

 

 

 

 

 

小さい友だちに「やっほー」と嬉しそうに関わる姿も見られました。

 

 

 

 

 

 

 

これからも元気に遊んでコロナや風邪に負けない体づくりをしていこうね!