園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • つばめブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

お店やさんごっこ(篠原)

2021/10/22

今日はお店屋さんごっこを行ないました。今日はお店屋さんごっこの様子をお伝えしていきます。

~みかん組~

とっても折り紙で上手に折ってある手裏剣やおにぎりなどに興味を示しています。

とってもかわいい笑顔ですね。

~いちご組~

おててを繋いでとっても楽しみな様子が伝わってきます。

「なにがあるのかな?」こっちもあっちもすてきな商品に興味津々です。

~ばなな組~

上手に並んで「失礼します!」「ありがとうございました!」とかっこよく伝えることができました。

たくさんの物を変えてとても嬉しそうな姿がみられました。

~すもも組~

とっても可愛いお財布をもってお買い物に参戦です。お目当てのものがあったのかな?ニコニコ笑顔です。

さすがすももさんとっても大きなお口をあけて挨拶ができた様子です。

~ぶどう組~

なんとここからは店員さんをしています。「いらっしゃいませ!!」とても元気な声が聞こえてきます。

紙のお金を受け取って、商品を「はいどうぞ!」とってもかっこいいですね。

~めろん組~

さすがめろん組さん!手を差し出して「どれにしますか?」本当の店員さんになれちゃいますね!

優しく声をかけることのできるめろんさん。たくさんの商品を売ることができました。

どのクラスもそれぞれお買い物をとても楽しんで笑顔いっぱいな姿がみられました。

たくさんある商品のなかから「どれにしようかな?」と悩んだり、「これにする!」と即決するお友だもいて様々でした。お家でたくさん披露することとおもいます。

明日は秋祭りがあります。お待ちしております!