園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • つばめブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

運動会頑張ったね!!(福永)

2021/10/05

こんにちは!

先週の台風が嘘のように今週は晴れ空が広がっていますね。

10月2日の土曜日は、幼児組の運動会がありました。

天気が心配でしたが、普段の行ないが良い子ども達のおかげで

まぶしい太陽が顔を出し、無事に開催することができました。

そんな運動会の様子を紹介します。

ーすもも組ー

 

かけっこでは、保護者の方が、ゴールで待っているため、そこまで一人で走りました。

保護者の方と離れることや大きなグランドで走ることに緊張してしまい、泣いてしまう子もいましたが、

ゴールまで走りきることができました。

親子競技では、平均台を渡ったり、カードを引いて書いてあるお題にチャレンジしたりしました。

保護者の方と力を合わせてゴールを目指す子ども達。

楽しみながら運動会に参加することができました。

 

ーぶどうー

ぶどう組のかけっこも保護者の方がゴールで待っています。

子ども達は、大きな声で返事をして気合十分!!

誰一人泣くことなく、最後まで走りきることができました。

大好きな保護者の方にぎゅーと抱きしめてもらい、とても嬉しそうでした。

 

ーめろん組ー

年長児は、リレーがありました。

子ども達が、一つのバトンを繋いで走るリレー。

その姿は、たくましく、大きく成長したなと感じさせてくれるものでした。

どのチームも最初から最後まで接戦だったため、会場中が、

大きな声で「頑張れー」と応援するぐらい、白熱した戦いになりました。

 

めろん組の子ども達は、最後の運動会でした。

入園したときは、あんなに幼かった子ども達もあっという間に大きくなり、

カッコいい姿を見せてくれました。

園生活も残り半年。楽しく元気に過ごしていきましょうね。

運動会は、コロナウイルス予防のため、各クラスでの開催となってしまいましたが、

ダンスや競技、かけっこなどを大好きな保護者の方と参加することができ、

子ども達は、とても嬉しそうでした。

次の大きな行事は、発表会。

さらに成長した姿を楽しみにしていてくださいね。