園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • つばめブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

可愛い動物さん達♡(坂本)

2020/12/07

今日のブログ担当は、ばなな組担任の坂本です。

土曜日に待ちに待った発表会に参加しました。登園後は、初めてのよつば保育園で緊張する表情を見せていましたが、保育士や友だちの顔を見ると

安心したようでその後はリラックスして参加する事ができました。保護者の皆様にも子ども達の成長姿をお見せする事ができて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

子ども達も楽しかったようで、発表会の話をしたり音楽を流すと歌詞を口ずさみながらみんなで楽しく歌ったり体を動かしていました。

今日は、衣装を着て撮影会をしました。「ほら見てーしっぽが付いてるよ」と嬉しそうに話しながら見せ合いっこしていました。

 

 

 

 

 

 

 

発表会を通して、表現する事の楽しさを味わったり友だちと一緒に同じことに取り組む大切さを感じる事ができました。

舞台の上で緊張してしまった子も、笑顔で楽しく踊っていて子もみんな成長した姿がたくさん見られた良い発表会でしたね☆

可愛い動物さん達も、これからますます成長して逞しくなっていってほしいです。

 

また、最近のばなな組の様子をお伝えします。

給食ではしつけ箸を使ってご飯を食べていますが、細かい物や小さな物でも掴めるようになりました。

進級に向けて、クラス全体でもしつけ箸を取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食器の片付けが始まり、ごちそうさまをした後にカゴの中に自分で入れています。

お皿の向きを変えながら、上手に重ねていました。