園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • つばめブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

体操教室に参加したよ(髙岡)

2022/03/04

今日はばなな組の活動についてお伝えさせていただきます。

体操教室に参加しました。男の子と女の子に分かれて行ないました。

カッコよく座れてたばなな組の友達2人がみんなにお手本を見せてくれました。カッコよく走ることができました!

そのあとは男の子、女の子に分かれて前の友達を抜かせるように全力で走ります。

保育士が声を掛けなくても自分たちから「頑張れ~」と友だちを応援する姿が見られました。優しい気持ちが育っていますね!

男の子と女の子で勝負!さあ追い抜かせるかな?

マラソンダッシュを毎日積み重ねているので前より早くなり写真もブレブレですね!(笑)

取っても楽しそうにいつも走っています。

すもも組のお兄さんお姉さんに逆立ちのお手本を見せてもらいました。来年の今頃には逆立ちも上手にできるようになれるかな?楽しみだね!

さっそく逆立ちに挑戦!マットに手をついて力いっぱい足を上げます。ぴょーん。

体操の先生、保育士に支えられながらも逆立ちすることに成功しました!とってもかっこいいね♡

最後は体操教室の先生に大きな声で「ありがとうございました。」の挨拶ができました。

【おまけ】

お当番さんの友達は他の友達より早く準備してドアの前に並びます。いつもお当番さんになれるかなとドキドキの気分です。

保育園生活の一つの楽しみのようです!

進級に向けて色々なことを自分でできるようにしています。なかなかうまくいかず泣いてしまう事もありますが、少しずつ成長してできるようになったこともたくさん増えました。進級まで残り1か月を切りましたが、お家でも一緒に色々なことに挑戦してみてください!