園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • つばめブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

ウキウキ!(毛塚)

2021/12/06

今日はすもも組の発表会ごっこの様子をお伝えします!

【鍵盤ハーモニカ】

始まる姿勢、用意が早くなりました。

最近では、みんなの大好きな保護者の方が見ていることを想像して取り組んでいます。

発表会でどんな姿を見てほしいか聞くと「かっこいい(かわいい)ところ!」「元気に歌っているところ!」と様々な見てほしいところが出てきました。

歌では、会場が広いため、小さい声で歌っても聞こえないことを伝えると以前よりも声ができるようになりました。

しかし、大きな声で歌おうと怖い顔になってしまうため、大きな声で笑顔で歌うことができるようにしてきたいと思います。

 

【ダンス】

今日は、発表会の衣装を着てダンスを踊りました。

初めての衣装に大興奮の子ども達でした!

「ガッツだぜ!」「いえーい!」の声掛けや、歌詞を口ずさみながらダンスを踊っています。

周りが気になるようで後ろを向いてしまったり、友達にくっ付いてしまう姿が見られるため、前を向いて踊ったり、

友達と適度な距離を保って踊る事ができるようにしていきたいと思います。

笑顔を忘れない女の子達!

しかし、恥ずかしさから掛け声が小さくなってしまうので、大きい舞台でも聞こえるような掛け声が出せるようにしてきたいと思います。

 

今日はかっこいい、可愛い衣装にいつも以上にダンスに気合が入っていました!

発表会ごっこが大好きなすもも組さんなのでこれからも、楽しんで発表会ごっこに取り組んでいけるようにしてきたいと思います。

また、当日はたくさんのお客さんに緊張してしまうと思うので、他クラスに見学してもらったりしながら、人前での発表にも慣れていきたいと思います。

日々レベルアップしているので、発表会を楽しみにしていてください!

明日は、幼児発表会総合②をよつば保育園に行って行ないます。元気に登園してきてください!