よつば遊具
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

盛りだくさんの1日だったね!(松本)

2022/10/13

こんにちは!

本日のブログではたまご組さんの様子を紹介していきます。

 

今日は歯科検診があり、名前の順に並んで順番に歯を見てもらいました。

自分の番が来るまで職員室で並んで静かに待つことができたたまご組さん♪

驚いて泣いてしまう姿も見られましたが、しっかりと歯を見せることができました。

 

よく頑張ったね!歯科検診お疲れ様でした♪

 

 

歯科検診が終わった後は、保育室でマット遊びとトンネル遊びをしました。

 

トンネル遊びでは、最初トンネルに入ることを警戒しているような様子でしたが、トンネルを通して「こっちおいで~!」と呼びかけると嬉しそうにニコニコしてトンネルの中を高速ハイハイで進んでいました♪

 

穴から「ばあ!」と覗く姿を発見!

 

 

マットの上では、元気にハイハイしたり、マットで作った坂を上ったり下ったりして遊んでいました。


とっても楽しそうに遊ぶ子どもたちの姿に保育士もニコニコ♪

癒されました♪

 

トンネルの隣を見ると、、、あら!ご機嫌で保育室をハイハイで探索する探検家がいました!

 

歯科検診もあり忙しい1日だったので、コットに入るとすぐに入眠したたまご組さん。

スヤスヤと眠る姿が可愛らしいです♪

咳が出ている子はU字マットを使って寝ている間も呼吸しやすくしています。

 

最後に!今日はボーダーを着ている子が多かったので記念にパシャリ☆

ペアルックのようでとても可愛いですね♪

 

今日も可愛いたまご組さんでした。

明日も元気な登園お待ちしております♪