よつば遊具
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

幼児組園外保育♪(藤野)

2023/10/02

こんにちは。

本日のブログは先日9月27日に幼児組でとちぎわんぱく公園に園外保育に行った様子をお伝えいたします。

各クラスの様子をご覧ください!

《りす組》

6月の園外保育が中止となってしまった為、りす組は初めての園外保育となりました。

ワクワク、ソワソワ、そんな表情を浮かべていますね。

沢山歩いたその先には恐竜やボールプール、水の上のトンネルなど思い思いの遊びに目を輝かせていました。保護者の方が作ってくださったお弁当を美味しそうに頬張る姿がとても可愛らしかったです♥

帰りのバスを待っている間に流行の

「ひき肉です!!!」

ポーズをきりん組の友だちと披露していました。

可愛らしいですね♪

《うさぎ組》

うさぎ組は、2回目のわんぱく公園になります。

「恐竜がいるんだよね!」「モモちゃんに会える」

とずっとわくわくしていました。

昨年は使用できなかったボールプールも復活していて

「やったー!」と大興奮な子ども達でした♪

昨年より集合や食べる時間が早くなり、遊ぶ時間も思いっきり遊ぶことが出来ました。

ターザンロープに一人で挑戦する子もいて驚きました。

来年も行けると良いね♡

 

《きりん組》

きりん組はもう園外保育での約束事もお手の物です。

恐竜のモモちゃんに積極的に話し掛ける姿が可愛らしかったです。

きりん組は最後の園外保育となります。保育士や友達と沢山写真を撮ったり、のびのびと体を使って遊ぶことが出来ました。

お弁当では、保育士と同じミニオン弁当の友だちがいました!

可愛らしいですね♡

 

本当に子ども達の笑顔が輝いていて一人ひとりの楽しい思い出になっていたら嬉しいです!

保護者の方も朝早くからお弁当や荷物のご準備ありがとうございました。