よつば遊具
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

七夕パーティー!(渡辺)

2022/07/07

こんにちは!

今日は、七夕ですね!!

子ども達は、今日のために制作を行ったり「たなばた様」や「きらきら星」の歌の練習をしたりと準備をしていました。

保育園では、七夕パーティーを行ないました。

七夕パーティーの様子をお伝えしたいと思います。

<<乳児組>>

七夕パーティーでは、「たなばた」の由来をブラックシアターで見ました。

シアターに出てくる動物や昆虫を指さして見たり「〇〇だ!」と答えたりとする姿がりました。

子ども達は、キラキラ光るブラックシアターを興味津々で見つめていました。

 

ブラックシアターを見た後は、「織姫様」と「彦星様」が保育園に遊びに来てくれました。

織姫様と彦星様が来ると、子ども達は嬉しそうにする姿がありました。

織姫様と彦星様と一緒に「たなばた様」「きらきら星」の歌を元気良く歌ったり、質問をしたりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

最後に記念写真を撮りました!

*たまご組*

*ひよこ組*

*すずめ組*

 

<<幼児組>>

幼児組の友達も、ブラックシアターを真剣に見ていました。

シアターが終わると、織姫様と彦星様が登場しました。子ども達は「〇〇先生!」などと嬉しそうに答える姿が在りました。

質問コーナーでは、「質問したい人!」と聞かれると多くの友達が「はい!」と手を挙げて質問をしていました。

幼児組の友達も、楽しく七夕パーティーに参加をすることができました。

最後は、記念撮影をしました。

*りす組*

*うさぎ組*

*きりん組*

 

みんなの願いが叶いますように…!!

明日も元気に登園してくるのを待ってます!