よつば遊具
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

レベルアップしたよ!(柏崎)

2022/10/11

こんにちは!

今日はマラソンダッシュ後にビックスライダーを滑り、うんていを行ないました。

以前は大きい滑り台に怖がる子も見られましたが、今はそのようなことはなく「もう一回滑りたい!」と何度も滑りたいという姿が見られます!

うんていでは、始まりから終わりまで行ける子が増えてきております!

子ども達の自信にも繋がっているようで「うんてい出来るようになった!」と喜ぶ姿が見られます★

続いて体操です!

初めにウォーミングアップとして逆立ち手踏み100回を行ないました。

自分たちで「1,2,3,...」と数えています。

続いて逆立ち歩きです!

自分でバランスを取り前に進むことが出来ています。とてもカッコいいです!

発表会に向けて「逆立ち歩き出来るようになりたい」という子が多く見られ意欲的に取り組む姿がに感心します。

続いて三連続技です!

まず初めに①前方回転

②側転

③ブリッジ回転

この3つを3連続技といいます!

以前までは、一つ一つの技を丁寧に練習を行なっていましたが、今ではレベルアップをして取り組んでいます。

3つのすべてのわざと淡々とこなす姿に驚かされますね!

続いて三転倒立

たまごの形、とてもきれいですね。

足を伸ばす際には、指先まで伸ばすことを意識して取り組むことが出来るようにしています。

4月の頃より、全ての技においてレベルアップをしており成長を感じます。

発表会に向けて新しい技にも挑戦していくので、怪我なく体操の練習をしていきたいと思います。

 

★おまけ★

保育園最後の運動会が終わり

後日、メダルとトロフィーのプレゼントをもらいました。

「運動会楽しかった!」という声が沢山聞こえてきて素敵な思い出が出来良かったです♪

今月も沢山の行事があるので楽しく参加していきたいと思います。