よつば遊具
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

「はじめて」がいっぱいたまごさん!(松本)

2022/04/13

こんにちは!

気温が高い日が続き、子どもたちも先生たちも汗をかきながら楽しく過ごしています!

 

●朝の会が終わった後は室内で玩具遊びをしました。保育室にある音の鳴る玩具や車、ボールなどで楽しそうに遊んでいました。段々友達への興味を持つようになり、興味津々で友達が遊んでいる様子を観察している姿が多く見られるようになりました。

 

○ラックに揺られながらお腹をマッサージしたり顔を近づけたりするとニコニコと楽しそうです。

 

○笑顔で「ああ」「うう」と話をしながら玩具を握って楽しそうにしていました。

 

○ボール遊びが好きなようで手で握ったり口で噛んだりしてボールの感触を楽しそうにしていました。

 

 

●室内遊びの後は、とても天気が良かったので戸外遊びをしました。

○園庭を散歩カーに乗って散歩した後に、カラーフィルムを使って園庭を観察しました。カラーフィルムから見える外の景色を不思議そうに見つめていて、とても可愛らしかったです。

 

○散歩中に見つけたたんぽぽを渡すと、優しくたんぽぽの花を触り感触を楽しんでいました。たんぽぽの花のふわふわとした感触を不思議そうにしています。

 

●室内遊びと戸外遊びを楽しんだ後は、お腹いっぱい給食を食べたりミルクを飲んだりして午睡の時間になりました。

○「すやすや」とじっくり眠る姿はとても可愛らしく、天使のようです。

 

●午睡でじっくり眠って元気になったたまご組さんはブロック遊びを楽しみました。

○ブロック同士をぶつけ合わせたり、床にぶつけたりして音を鳴らして遊んでいました。友達と一緒に鳴らして楽しそうです!

 

可愛いたまご組さんとこれからも一緒にたくさん楽しい思い出を作っていきたいです!

✿明日もみんなに会えるのが楽しみです!元気に登園することを待っています!