よつば遊具
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

☆彡11月生まれの誕生会(岡田)

2022/11/08

こんにちは!

本日は、11月生まれの誕生会の様子についてお伝えしていきたいと思います。

今日は誕生児の紹介、インタビューを各クラスで行ってから遊戯室でお楽しみ会に参加していきました。

お楽しみ会では、『飛んだものな~んだ!』というカーテンとカーテンの間を物が通りそれを当てる遊びを行ないました。

 

~乳児組の様子~

乳児組の子ども達は、興味津々な様子で飛んだものが分かると嬉しそうに楽しんで参加していました。

大好きなアンパンマンが通ると大喜びで、マイクを向けられると恥ずかしそうにしながらも答えられる友達もいました。

 

クラスでのインタビューでは、きちんと自分の年齢を指で表現してみんなに何歳になったかを伝えることが出来ました。

園長先生からのメダルのプレゼントも嬉しそうに受け取り、可愛らしい笑顔で写真を撮ることが出来ました。

 

~幼児組の様子~

幼児組の子ども達にも『飛んだものな~んだ!』の遊びがとても大人気で楽しく参加することが出来ました!

一番最後に赤い蛇が登場すると子ども達も保育士も悲鳴を上げて大興奮でした。

きちんと体操座りをして参加することが出来ています。

りす組では11月生まれの友達が3人いました♡

とても素敵な笑顔ですね。

きりん組では保育園での最後の誕生会になります。みんなの前で緊張しながらもきちんと発表することが出来ました。

 

給食では、さつまいものタルトとりんごジュースがでました!

子ども達も、誕生会の日のケーキとジュースを楽しみにしていました。

ケーキにも好き嫌いはありましたが、生クリームをとても美味しそうに味わって食べていました。

 

明日の登園もお待ちしております。